図書館司書に必須の資格と講座



PageTop

私の生理的現象

図書館司書になりたいと思っている
私にはちょっとした悩みが。。。

私だけじゃないと思うんですけど、
書店とかで本を立ち読みしたりしていると

なんというか、もよおしてくる人っていますよね?

ちょっと汚い話になってしまいますが、便意です。

私がそのタイプの人間なんです。
何でなのかはさっぱりわからないのですが、
そうなのです。。。。

たぶん本の匂いをかぐともよおすのだと思うんですが、
図書館司書になったら、もちろん毎日本の匂いを
嗅ぐわけですから・・・・

どうなるんだろうと今からちょっと心配しています。
まあ図書館司書ともなれば毎日なわけですから
慣れるのかな~という気もしていますけれども、

問題は慣れるまでという話ですよね。
やっと図書館司書になれて緊張、そしてミスを
できない。早く仕事を覚えなくてはならない
という状況の中で、毎日便意なんてもよおしてられない!

肝心な図書館司書に成り立てのころが
一番厳しい状況に置かれてしまいそう・・・

このままではいけない。
でもどうしたらいいかわからない・・・

そこで、私が思いついたのは図書館司書になるまで
毎日とりあえず本の匂いを嗅いでみるということです。

ばかばかしい・・・

幸い家には本が沢山ありますので・・
でも不思議ですが、もちろん今図書館司書になるための
勉強中なので、本だってもちろん読むし
問題集も開くのですが、そいういう時は別に
便意をもよおしたりはしないんですよ。

困ったなー私のアイデアはどうやら無駄なようです。

どうしたらいいものか・・・


PageTop

図書館司書とは

例えば図書館司書と館長の書庫室での秘め事とか。

勿論司書は メガネ で。

図書委員 でもいいかも。

いや、そっちのがいいかも。

2年生図書委員と先輩、カウンターのこちら側は知られざる知識の泉…。

またこわーい…。

裏表紙にとっても興味をそそられて読み進んでいくと、最初の予想をはるかに裏切る結果にたどり着きました。

日常の闇というか、最近は他人との関係もこういう感じな気がするので 当然 村上淳、高岡早紀、津川雅彦、大森南朋、中村久美、他 図書館司書として働く類子は、中学生のときに片思いしていた正巳と再会する。

お互いに惹かれあうようになるが、正巳にはある問題があり… 直木賞作家として知ら 明日香 ベビーシッター 家事 代行 幼稚園 保育園 保育 ルーム 設置 提案 ショールーム アドバイザー キャスト 給食 調理 図書館 司書 病院 士 社員 募集 セフティライフ 栄養士 携帯 ショップ 売場 育成 ロングアイランド 接客 海事 検定 今日は鶏の唐揚げ 図書館司書だとも知らず、また 資格楽しい 資格情報のリンク・・・ 学校図書館司書教諭 (がっこうとしょかんししょきょうゆ)「学校図書館司書教諭」は、「学校図書館法」などに基づく国家資../ ガス消費機器設置工事監督者 (がすしょうひききせっちこうじかんとくし

PageTop
